近況

ここでは、「近況」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア ■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

先月の乳腺外来で検査した乳がん検査、ごく初期1センチ強の転移もなしですが右側に悪性腫瘍が見つかりました

日程は、25日に入院して26日に手術

6年ぶりに参戦のANIME JAPAN FESスーパーアニソン魂2015“夏の陣”(Zepp Tokyo)の後だったことは不幸中の幸い

ANIME JAPAN FES 2015 スーパーアニソン魂2015夏の陣Zepp Tokyoのチケット写真

15年前の市の集団検診を初めて受けた時も、結果は良性でしたが日帰りの検査手術を受けた過去がある私

長い間新興宗教や健康商法のカモにされ続けたり、姉夫婦とその肩を持つ福祉関係者からの「自称貴方の為連呼ハラスメント」の呪縛からの暴言暴力から抜け出せなかったのも、25年前に両親が他界した理由は父が悪性リンパ腫・母が末期がんの全身転移だったからより尚更でした

とりあえず今は、インターネットごしですが自分の半分以下の歳の女性と趣味の落語の話をしたり父と同じ大学ご出身の小池一夫先生の名言をツイッターで拝見していたりすることから、日々の様々な場面に思いがけず活用できるヒントを得ています

いつになるかはわかりませんが、その中から私なりの人生のソーシャルデザインの虹を描く日も来るのでしょう


セブンネットショッピング
高校の図書室に置かれていた手塚治虫作品の中で、一番思い入れが強かった火の鳥望郷編

火の鳥 6・望郷編火の鳥 6・望郷編
手塚 治虫

by G-Tools


一人の女性が無人の星に赤ちゃんを産み続ける段階から立ち上げたはずの世界が、彼女の死後は物欲と無秩序に絡め取られた社会に堕落

地震が多い星の安心安全を維持する火の鳥からの庇護も放棄されて、最後は巨大地震で星一つ丸ごと滅亡

幸福度世界一だったはずの、ブータン王国

インターネット文明が導入されて以降はブランド品の買い漁り現象が激増と、先週金曜日に参加させていただいたソーシャルデザイン白熱教室後の懇親会の席で、講師の今一生さんからお聞きしました

バブル時代にジャパン・アズ・ナンバーワンを誇っていた日本と同じ、避けて通れない道なのでしょうか