ニュース

ここでは、「ニュース」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア ■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

防犯カメラの窃盗犯の顔を公開するか否か問題で、いつにも増して警察や法律は被害者より加害者の人権が大切なの?感と後手後手感が否めなかったまんだらけ事件(;´_ゝ`)

ワールドカップドイツ優勝の日に不当逮捕された、デコまんアーティストの漫画家ろくでなし子さん(ツイッターIDは6d745…真面目かっΨ( ̄∇ ̄)Ψ!!!)はツイッターで「逮捕理由の3Dデータと全く無関係な作品も押収された(´д`|||)さげまんだからろくなことが起こらない」と自虐めかしたツイートをφ(..)していましたが(;゜゜)

まんだらけ事件だけに、警察へのデコまんのたたり発動も早速だったのでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ?
不況の中、相次ぐ陰鬱なニュースにプロジェクトX 挑戦者たち DVD BOX Iに登場したような技術立国はもはや前世紀までの話かと気持ちが塞ぎ込みがちな日々を送っていましたが、人々の心に希望の光明をもたらすようなニュースが飛び込んで来ました

「まいど1号」に東大阪沸く 「不況吹き飛ばせ」(1月24日8時3分配信・産経新聞)


東大阪でみたH2Aロケット(まいど1号)打ち上げのライブ映像(You Tubeさん提供動画)

大阪府東大阪市の町工場が中心となって開発した小型衛星「まいど1号」がいよいよ宇宙に旅立った。地元の東大阪市では23日午後、市民ら約400人が打ち上げの瞬間を見守った。「夢がかなった」「本当によかった」。思い思いの言葉で喜びを語る市民ら。開発に携わった大阪府立大学(堺市)の学生たちも同大に集まり、H2Aロケットの打ち上げ映像を見ながら万感の思いに浸った。(中略)
平成14年の構想開始から7年越しの悲願。開発主体となった東大阪宇宙開発協同組合の棚橋秀行専務理事(48)は「苦節7年、あきらめずにやったら夢はかなう。不況で大変な時こそ夢をもたなあかん」と感無量の表情。配線を担当した波多野俊和さん(23)も「自分の担当個所が正常に動き宇宙に。うれしいとしか言えない」と満面の笑みを浮かべた。(中略)
同組合の今村博昭理事長(65)は同日夕、鹿児島県種子島で記者会見し、「全国からの応援に感謝したい。打ち上げを起爆剤に、不況という言葉を吹き飛ばしたい」と語った。


まいど1号打ち上げ瞬間(You Tubeさん提供動画)
記事のコメント、私も激しく同意まさに「宇宙の海は、みんなの海」です
の勢い同様、不況を吹き飛ばして技術立国を復興させていただきたいです

ブログランキング・にほんブログ村へアニメソングブログ用人気ブログランキングバナー(記事用)














ご協力いただけると幸いです

関連タグ : 技術立国, 希望, 宇宙, 大阪府立大学, 種子島, 町工場, 衛星, 東大阪宇宙開発協同組合, 鹿児島県, 市民,

志半ばにして倒れたキング牧師ジョン・レノンの意志を実現しようとした人々の悲願を託され初の黒人大統領に就任間近の、バラク・オバマ
演説には、水木さんの歌のパワーにも通じる言霊ことだま(言葉の持つ)を感じます


オバマ 歌(字幕): Yes We Can 「わたしたちはできる」(You Tubeさん提供動画)

出版業界では生声CD付き [対訳] オバマ演説集Santa Fe 宮沢りえの販売部数を超えるかどうかを期待&ブックメーカー(様々な物や出来事を賭けの対象にする主催者)によると、就任演説で使う可能性が高いのは“YES WE CAN”逆に低いのは、ブッシュ政権の象徴「悪の枢軸」
まさに“オバマ特需”です

生声CD付き [対訳] オバマ演説集
生声CD付き [対訳] オバマ演説集CNN English Express編

おすすめ平均
starsインターネットでタダで読んだり聞いたりできるのになんで買うのか
stars説得力+英語力
stars言葉の力
starsオバマが直面する状況
stars明快さ、力強さに励まされます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

芸能界でも、ノッチさん@お笑いコンビ・デンジャラスバラエティ番組の中で「最近の仕事は99㌫がオバマさんの形態模写で、デンジャラスノッチとしての仕事は1㌫」と話していましたが、ノッチさんや政治風刺コメディー集団ザ・ニュースペーパー 時代を笑え!にとっても“オバマさまさま”ですね

の政界も「ようやく漢字が読めるようになった」とか、その場しのぎの目先仕事というかドロナワ式のやっつけ仕事で消費税率を上げようなんていう低レベルなニュースじゃなくてアニソン・特ソンの世界にたびたび登場するような宇宙スケールの「正義と愛と友情」「ラヴアンドピース」スケールの大きい“CHANGE”をしていただきたいと願います

ブログランキング・にほんブログ村へアニメソングブログ用人気ブログランキングバナー(記事用)














ご協力いただけると幸いです

関連タグ : キング牧師, バラク・オバマ, ジョン・レノン, バラエティ番組, デンジャラス, , ノッチ, ブックメーカー, アニソン・特ソン, 政治風刺,

俳優緒形拳さんが今月5日の夜、肝臓がんが原因で71歳でお亡くなりになっていたことが判明

死因は肝がん 緒形拳さん、関係者らに口止めして闘病 直人さん「仕事に意欲的で前向きな人」(10月7日16時56分配信・オリコン)

周囲には内緒で闘病なさっていたそうですが、明日から放送開始のフジテレビ風のガーデン」が遺作になってしまったのですね
ドラマ「風のガーデンフジテレビオフィシャルサイト

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 プレミアム・エディションゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 プレミアム・エディション
ウエンツ瑛士, 北乃きい, 田中麗奈, 大泉 洋, 本木克英

ポニーキャニオン 2009-01-09
売り上げランキング : 243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実写版ゲゲゲの鬼太郎映画第2作の
緒形拳さんは、妖怪ぬらりひょん役で出演しています




映画のサントラです



シンガーソングライターの中村中なかむら・あたるさんが歌っている、映画の主題歌「風立ちぬ」のです。
両方ともの画面からのジャケット写真部分をクリックすると、収録曲のリストページが開いて試聴ができます
(商品情報提供:タワーレコード)
アクセス時のまたはのボリュームにはご注意下さい

緒形拳さんの従来のイメージは骨太でコテコテにアクの強い役柄でしたが、最近こういう作品に出たりファンタジー洋画の吹き替えの仕事をするようになっていたのは、ジョニー・デップさんが子供さんのためにパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズに出演しているのと同じ目的だったのでしょうか

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)
ダコタ・ブルー・リチャーズ(西内まりや), ニコール・キッドマン(山口智子), フレディ・ハイモア(成海璃子), イアン・マッケラン(緒形拳), :クリス・ワイツ

ギャガ・コミュニケーションズ 2008-07-18
売り上げランキング : 1037
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へアニメソングブログ用人気ブログランキングバナー(記事用)

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : 俳優, 緒形拳さん, フジテレビ, 風のガーデン, 遺作, オフィシャルサイト, ゲゲゲの鬼太郎, 実写版, 映画, 妖怪ぬらりひょん,