魂の叫び

ここでは、「魂の叫び」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア ■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

物心ついた頃からのてんかん発作が原因で、学校や職場と家ではなくて家と病院の往復人生

たまに通学してもリアルな人間関係には馴染めず、保健室登校というより「図書館ヒッキー」だった私

感受性を育んでくれたのは、主に手塚治虫作品の数々



興味と好奇心の赴くままな性格の私、今にして思い返せば他界した両親は内心かなり心配していたと感じますが

私のにとって必要になった人や物は、他の人や社会全体にもっと必要になったことがほとんど

そのことは、周囲から理解を得ることが難しいてんかんと共存しながら生きて行く上での一番の心の拠り所

両親とも「あんな物(または人)に興味を持ったり近づいたりしてはいけませんあなたのためを思ってあげている」のない人だったことに、改めて感謝です

日比谷花壇
母の日プレゼント選びに困ったら【母の日プレゼント診断】してみよう!
悪魔の手には、渡さない

私のの運動会の入場テーマに使われていた、アニメソング

今となっては“よげんの詩”となってしまいました






@uzoe_muzoe:

【京都カウンター情報】12月7日(日)に予告されている、ヘイトデモの詳細がわかりました。多くの方で抗議の意思表示を!
14:30集合 (円山公園 西側駐車場出入り口付近)
15:00出発
#12月7日京都ヘイトアクションを許すな

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/uzoe_muzoe/status/535339773720686592






駄菓子菓子

千里の道も一歩から、です
笑って言える日は、リアル社会での私にも来るでしょうか

今なら、社会現象にもなっているアナと雪の女王かもしれませんが






@prayer_willbe:

あなたは自分がどれだけ苦しんだと思ってるんだ。どれだけ自分の心を押し殺し、どれだけ不条理な世界に虐げられ、どれだけ眠れぬ夜を過ごしたと思ってるんだ。辛かっただろう。泣きたかっただろう。傷だらけじゃないか。こんなに耐えたあなたが報われないはずなんてないんだ。

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/prayer_willbe/status/521608320595935232






まだ観られないので

ファイナルファンタジーの、テーマソング

君がいるからを、思い出します
転ぶことを想定してしまったら、歩き出すことも怖くなるのが人間の弱さ



@good_meigen:

起きてほしくないものについて考え続けると、脳がそれにフォーカスし、ますますそれが起きてしまうのです

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/good_meigen/status/522734720161816576



隙を見せた途端、足元を見てつけ込む輩共を呼び込んでしまう根本的な理由になってしまうのかも
一丁前の口を利く前に



@harupiyo1582:

好き嫌いの「食べたくない」を、「私はこれが嫌い」とか「苦手」とか表現する人はいいのですが、同じことを「こんなのを美味しいと感じる奴の気がしれん」とか「こんなもの食えたもんじゃない」と表現するような人は、他の事象に関してもそうなので、距離を取っておいた方が無難です。

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/harupiyo1582/status/521268551068295168



食卓での配慮くらいは、わきまえろ

私自身の生来の健康状態によるの合間に通っていた生活環境に加えて、家業多忙もあり母の他界までは見よう見まねの機会も得られず

はお米を研げば分で炊けると思い込みに作り始めた夕食の用意ができたのは真夜中2時だった、初期段階から

年がかりとはいえ、食べた時の味を思い出せれば
見た目をスルーすればかなり近くまで再現できるレベルに、孤軍奮闘でたどり着いた私は

そう言いたいです